第34回キッズサッカーフェスティバルin万博記念競技場

スポーツ学園 教室のこと
第34回キッズサッカーフェスティバルin万博記念競技場

2018年11月23日(金・祝)、万博記念競技場天然芝ピッチにおいて標記大会が開催され、

スポーツ学園特別活動サッカーコースの子ども達が出場してきました。

当日は絶好のお天気に恵まれみんな元気いっぱいでボールを追いかけていました。

いざ試合が始まると、なかなかの強敵揃いに苦戦。

午前中は0勝1敗1分で3位トーナメントへ進出。

昨年は他チームの成績もあって、今回と同じ結果ながら2位トーナメントに進出。 快心の3連勝で決勝まで駒を進める事ができたので、子ども達にも『ここからがんばったら、まだキラキラもらえるからな!』 と気持ちを奮い立たせて挑んだ午後のトーナメント1試合目…  残念ながら力及ばず0-5の大敗。「え~、も~試合できひんの?」と残念がる子ども達に 「まだ、もう1回あるから、がんばるぞ!」と声をかけると、みんなの目に光が♪むかえたトーナメント予選2試合目、ついにスポ学パワーが目をさまし、本日初のゴーーーーーーーール!! 続けて2点目も上げ、2-0で初勝利を挙げる事ができました。 残念ながら予選突破はなりませんでしたが、みんなで一生懸命ゴールを目指せた素敵な1日でした♪ 最後まで頑張ったみんなには『がんばったで賞』を頂きました♪キッズサッカーフェスティバル最後になりましたが、朝早くから寒い中、温かい声援を送って頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

おすすめ記事

スタッフブログ一覧へ