下記以外のご質問はお電話、メールでのお問い合わせの他、教室でもご相談いただけますのでお気軽にお尋ねください!

全くの初心者ですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。難しい技ばかり練習するイメージをお持ちの方もおられますが、簡単な技(基本技術)から少しずつステップアップしていきますので心配はありません。最初は誰でも初心者ですヨ。
3歳児はどんな練習内容でしょうか?
マットでは転がる、跳び箱は跳び乗る(よじ登る)鉄棒はぶら下がる等の【体育あそび】から入って、少しずつ技の練習に入っていきます。
又集団ルール(並ぶ、順番を守る、話を聞く)や挨拶等も合わせて指導します。
授業はどんな進み方ですか?
挨拶をして準備体操、ウォーミングアップの後、柔軟体操(ストレッチ)を行います。後半はレベル(年齢)別に分かれた班で器具練習(マット・跳び箱・鉄棒)を行います。
補助練習としてトランポリンも使用します。
保護者の観覧席はありますか?
体育館内に椅子を並べて観覧スペースとしています。
欠席した際の振替はできますか?
できます。週一回通われている方は月に一回(週二回は月二回)という回数制限と前後一ヶ月間内という期間制限があります。クラス定員の関係もありますので事前ご予約が必要です。
振替の場合、送迎バスの利用はできません。
駐車場はありますか?
館内駐車場に9台、屋外歩道に数台停めることができます。満車の際は授業入れ替わり時に移動をお願いする時もございます。
送迎バスはどんなルートですか?
停留所制ではありません。方面によっては曜日が限定されますので、ご希望の方はご相談ください。
主に、京阪光前寺方面から御殿山方面、藤田川方面に運行しております。高槻方面は火金に運行しております。
スポーツ学園は独自のコースを運行しております。
選手(A)コースに入りたいのですが…
まずは通常(幼児・C)コースからスタートし担当スタッフの推薦等で育成クラスに入り、そこで実力が認められれば選手(A)コースへと進みます。
他クラブ等でご経験のある場合は、この限りではありません。